Blender2.5のUIはイヤ

ワイド画面に対応させているのだってわかっててもイライラする
だってワイド画面使ってないもの(>_<)
それより何よりコマンド呼び出しにくい!
わたしゃ頭悪いからコマンド覚えられないからあんな検索画面みたいの嫌いなの
子ども達だって分けわかんなくなってるし・・・
ツールバーにいたっては全然コンパクトなレイアウトできないから使いにくくてしかたない
ツールとプロパティーの連携がバラバラだ
ここを根本的に直すと思ってたのに逆行してるじゃん
やっぱMODOのUIが一番わかりやすい。
TOOLメニューは内容ごとにタブ化してあるMODOのGUIは使いやすいし、コマンドに応じた数値BOXとかがそこに付随した方がプロパティーパネルが煩雑にならなくていいと思うけど・・・
MAXとかMAYAはどうでしたっけ・・・あっち方向なんでしょうか・・・
MODOのUIが好きだけどなぁ~~

たぶん、開発してる人の好みってかんじなんだろね・・・まあ、そういうもんだからしかたないけど・・・(>_<)
プロパティーパネルは本当に使いにくい。
それに4分割画面・・・死んでるし・・・
TOOLバーかぶっとるんじゃぁ~~
分割画面は4分割3分割どこがパースビューなのかとか、独立してビューの設定ができるとかがないとものすごく使いにくいですよね。
キーマップやり直すのかな・・・あれちょっとまずいような気がする・・・
ちょっとね

bld_068
↑ver2.5テスト版の画面ですよぉ~~
—————————————————
そんで2.49の画面の感じに持ってきたけど・・・
使えへぇ~~んって感じ・・・(T_T)
ワイド画面なら作業部分がもっと広くなるんだろうけど、プロパティーとツールバーがあかん
う~~ん、Blender使い続けたいのに・・・どの方向へ行っちゃうんだぁ~~~
bld_069
でも一番下のマクロのレポートがもっと使いやすくなれば・・・ここだけに期待
UIというか、ツール関係の考え方がヘビーユーザーの方だけのためのものって気がする。
メニューがわかりにくくてしかたないです・・・
みんなこれでよく使えてるんやなぁ~~
いくらテスト版とはいえ、もうじき正式版になるというときでしょ・・・
期待しすぎた(>_<)
せめてコマンドのメニューは以前のメニューを残してくださぁ~~い
コマンドメニューはSPACE KEYからSHIFT+Aになってたf^^;
あれ?いつから?最初からか・・・忘れてるだけ・・・
って、よく見ると2.49の基本部分もまだまだ反映されてないよ
まだまだなのかしら?
bld_070_
あれ?EDITモードでSHIFT+Aしたらこうなった・・・
やっぱり まだまだなのかしら
SHIFT+Aはめんどくさいなぁ~~
マウス長押しも機能してないみたいだし・・・2.49まではマウスを少し長押しすればメニュー出てくるんですよね・・・
なおかつメニュー類は不安定なような気がします・・・
bld_071_
そんでもって、自作スクリプトや利用させていただいてるスクリプト関係は、ほとんど書き換えが必要になるのかも・・・(T_T)