BlenderのSculptモードの画像です。(画像はBlender2.54ベータです。)
MdifierのMultiresolutionでスカルプト用にSubdevideします。
なので画像の本当の姿はただの箱(Catmull-Clarkだと丸になります)です。(下の画像)
この箱をへこませたり盛り上げたりします。
これはハイレゾになるので、改めてこれをベースにローレゾのモデルを作ります。そのためのイメージモデルですよね。
もっとハイレゾできっちり作ればノーマルマップ用の画像を作ってローレゾモデルに貼り付けて使えますよね。
UV用のもの作ればあとが楽かな・・・
きっとそうするんですよね。
実際は下の通りです
↓クリックしてみてね こんな感じなんです
ブラウザによっては動画GIFが動かないかも
面の分割数を変えていってる様子の絵です