なぜだ・・・
ParticleSystemのPainting Instanced Objectsがうまく機能しなくなった・・・
ちょっと急ぎで作らないといけないのに・・・
うう・・・ちょっと原因調べるのに時間かかりそう
lala's blog 喪中 サーバーをSSL化のために引っ越しました
なぜだ・・・
ParticleSystemのPainting Instanced Objectsがうまく機能しなくなった・・・
ちょっと急ぎで作らないといけないのに・・・
うう・・・ちょっと原因調べるのに時間かかりそう
PC再起動で解決・・・なんだったんだろ
以前に紹介しようと思っていた機能です。
建築のモデリングにも効果大な機能です。
前にも言ったかな・・・要はパーティクル機能でHairを選択。普通なら髪の毛を作る部分です。
ここで作っておいたオブジェクトを量産させるんです。Arrayとはまた違った機能なのかな・・・
とってもペンタッチで小石を置いていったり、花も置けちゃう。
これがまたおもしろいんですけど、なんでも配置できるし、データも軽い。
外構だけじゃなくて、ちょっとおもしろいと思うのは、いろいろなものをグループ化しておけば、ランダムの設定でいろいろ飛び出してくるから、ちょっとおもしろいです。
あくまでパーティクルなので、元のメッシュに沿わす感じで配置することを忘れずに。元メッシュはパーティクルになるからコピーして使うようにぃ~~
BlenderのParticle Instance Modifierは、高いソフト級と思います。
便利だよ
ああ・・・結局今日はこれに時間とられた・・・
何で動かなくなったのかわかんない・・・
マウスが何かしたかな・・・途中から動きおかしかったし・・・
う~~ん